2023年11月29日

SST

こんにちは、スマイルNEXTです。
活動の様子を紹介します。

11月28日「SST」
今回のSSTでは久しぶりにNEXTこども会議を行いました。
NEXTこども会議とは、NEXTでの過ごし方を子ども達自身で決めるために話し合う会議で、司会進行役も含め子どもたちがメインで行う会議のことです。
過去には長期休みの過ごし方(持ち物等)を決めるための会議を行ったこともあります。
今回の会議の議題は「12月25日(月)に行うNEXTクリスマス会について」です。
クリスマス会でやりたいこと・やってみたいことを話し合ってもらいました。

まずは指導員からNEXTこども会議についての説明と議題を聞きました。
SST

SST


その後司会進行役の子に会議を進めてもらいました。
SST

5分間で自分のやりたいことのアイディアを考えてもらい、話し合っていきました。
SST

SST

SST

SST


たくさんアイディアを発表してくれる子が多く、「それいいね!」「楽しそうだね!」と肯定的な反応が多く、今回のNEXTこども会議は終わりました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スマイルNEXT)の記事画像
個別支援・インディアカ大会
調理
筋力トレーニング
軽作業体験
英語
ライフスキル
同じカテゴリー(スマイルNEXT)の記事
 個別支援・インディアカ大会 (2024-04-30 12:35)
 調理 (2024-04-26 12:22)
 筋力トレーニング (2024-04-25 12:29)
 軽作業体験 (2024-04-24 12:33)
 英語 (2024-04-23 12:27)
 ライフスキル (2024-04-22 12:45)

Posted by ETスタッフ  at 12:28 │Comments(0)スマイルNEXT

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SST
    コメント(0)