2023年05月11日

絵描き歌で遊ぼう!~おさかな編~



こんにちは、スマイル榛原ですface02

『えかきうた』で絵を描く活動を行いました✍



以前から書き方教室で文字を練習してきましたが、
もっと楽しく「かく」ことができるいいなと考え、
「えかきうた」をすることになりましたface17


今回のテーマは『さかな』です


絵描き歌で遊ぼう!~おさかな編~


こいのぼりのうたと同じメロディーなので
覚えやすいえかきうたです172

絵描き歌で遊ぼう!~おさかな編~

初めてなので歌のテンポに合わせて描くのが
ちょっぴり難しいようでしたが
職員の見本を見ながら描いたり
一緒に描くようにして進めました156155


絵描き歌で遊ぼう!~おさかな編~

最初の一匹を描き終えたら
好きな色で塗りましたicon12


絵描き歌で遊ぼう!~おさかな編~

描いた魚がどんどんおしゃれになり
子どもたちも面白くなってきたようですface21

えかきうたの『えい』も描いていますemoji02


絵描き歌で遊ぼう!~おさかな編~

子どもたちの発想で色々な海の生き物を仲間入りface25

えかきうたではありませんが
知っている生き物や描いてみたいと思ったものを
どんどん描いて見せてくれましたface23

絵描き歌で遊ぼう!~おさかな編~

本物の生き物に近くなるように色にこだわってみたり
岩や海藻などの背景も描いてくれた子もいましたicon12


自分の興味関心があることを話したりしながら描いたので
会話も弾んで楽しかったねface21











  • LINEで送る

同じカテゴリー(スマイル榛原)の記事画像
榛原にカメさんがやってきた!
クッキング~ころころおにぎり~
スマイル探検隊!
タマゴサンドとピクニック♪
スマイル探検隊!~春休み編➀~
ミモザ畑とスマイルの子どもたち
同じカテゴリー(スマイル榛原)の記事
 榛原にカメさんがやってきた! (2024-05-01 11:27)
 クッキング~ころころおにぎり~ (2024-04-25 10:41)
 スマイル探検隊! (2024-04-23 12:07)
 タマゴサンドとピクニック♪ (2024-04-12 13:08)
 スマイル探検隊!~春休み編➀~ (2024-04-08 17:13)
 ミモザ畑とスマイルの子どもたち (2024-03-11 14:22)

Posted by ETスタッフ  at 12:48 │Comments(0)スマイル榛原スマイルでの様子活動紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絵描き歌で遊ぼう!~おさかな編~
    コメント(0)