2022年07月11日

七夕の日

こんにちは、スマイル相良です。

7月7日は七夕の日です。スマイル相良でも竹を用意し、短冊にお願い事を書きました。お願い事には「宇宙飛行士になりたい」 「プロゲーマーになりたい」 「ジャニーズに会いたい」 「漢字を上手く書けるようになりたい」など、書いてありました。みんな素敵な夢を持っているんだな!と思いました。
七夕の日
 
七夕の日
 
七夕の日
↑「どんなお願い事を書こうかなぁ」と悩みながら真剣に書いている様子です。
七夕の日
 
七夕の日
 
七夕の日
↑竹に飾る、七夕飾りも作ってくれました。パソコンを見ながら作る子や職員と一緒に作る子もいました。みんな丁寧に作ってくれたので華やかにありました。
七夕の日
 
七夕の日
 
七夕の日
 
七夕の日
 
七夕の日
みんなで飾り付けをしました。「どこに付けようかなぁ」 「一番上に付けよう!」 「ここに付けよう!」など楽しく飾る事が出来ました。
みんなで作った七夕がどうか叶いますように!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(季節の工作)の記事画像
鯉のぼりとかぶとを作ったよ
工作したよ!
七夕製作~願いごとを書いてみよう!~
スマイル相良にあじさいが咲いたよ!
プレゼント製作
鬼のお面作り
同じカテゴリー(季節の工作)の記事
 鯉のぼりとかぶとを作ったよ (2024-04-26 09:55)
 工作したよ! (2022-06-15 13:14)
 七夕製作~願いごとを書いてみよう!~ (2022-06-14 14:14)
 スマイル相良にあじさいが咲いたよ! (2022-06-07 11:31)
 プレゼント製作 (2022-05-02 17:53)
 鬼のお面作り (2022-01-28 18:01)

Posted by ETスタッフ  at 10:15 │Comments(0)季節の工作季節の行事スマイル相良

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
七夕の日
    コメント(0)