2024年04月18日

活動紹介

こんにちは、スマイルNEXTです。
4月12日~17日の活動の様子を紹介します。


4月12日「体幹トレーニング」
今回体幹トレーニングもバランスを使う内容で行いました。
お腹の下にバランスボールを入れて、指定されたように手足を上げてバランスをとりました。
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介

待っている間はムービングディスクに乗り、バランスをとっていました。


4月15日「SDGsについて」
この日は活動内容を変更し、SDGsについて学習しました。
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介

動画の資料を見たり、SDGsに関するクイズにも挑戦しました。


4月16日「ボードゲーム」
人数の関係で2グループに分かれて、2種類のボードゲームを行いました。
活動紹介
活動紹介

スティックスタック
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介


犯人は踊る
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介

ジャンルが違うそれぞれのボードゲームを和気あいあいと楽しみました。


4月17日「個別支援」
今回の個別支援では小集団でのボードゲームや、生活マナーの確認等を行いました。
同じボードゲームの支援でもコミュニケーションを楽しむ目的で参加している子、対人マナーの確認をしながら参加している子と目的は様々です。
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介
活動紹介

  • LINEで送る


Posted by ETスタッフ  at 12:43 │Comments(1)

この記事へのコメント
身体を鍛えると同時に心も鍛えてください
Posted by 松下喜一 at 2024年04月18日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
活動紹介
    コメント(1)